マリーンテックのいろんな作業を紹介します


by mthama2008
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祈風号が明日ハワイを出発されます

祈風号の因さんから電話とメールがありました。

明日マルケサスに向けて出港されるそうです。
御安航を祈ります。
e0136070_15381721.jpg
e0136070_15383711.jpg



メールです

先だってはいろいろありがとうございました
何とかいい状態に戻りました
これからもご迷惑おかけしますが
アドバイス、ご指導よろしくお願いします
本当に助かっています

早、6か月が過ぎました
振り返ればあっという間です
そして、いよいよ3月6日に出航の手続きをしました
こちらの規則で48時間以内に出なければいけません
すこし天気が悪いので天気予報でよくなる?(あまりあてにはなりません)
3月8日に出航します
次の目的地はマルケサス諸島のAtuonaです
約2000マイル25日ぐらいの航海予定です

こちらでイリジュウム衛星携帯を購入しました
赤道を越える時、電話します(500分のプリペイドで1年間以内)
日本に比べると大変安いですがまだまだ高価です
このシステムはこちらからかけると私のだけの料金ですが
日本からかけると送受信とも料金がかかるそうです

今心配の種はホールディングタンクが付いていないことです
ニュージランドでは必ず必要と聞いています
取り付けにどれぐらい費用がかかるのか?気をもんでいます

でも進むしかないですね!
では、行ってきます!
 
祈風  ちなみ



また、オケラネットに定時交信されるそうです
[PR]
by mthama2008 | 2009-03-08 15:38 | クルージング